Stimulator

機械学習とか好きな技術話とかエンジニア的な話とかを書く

ホームページつくる日記

- はじめに -


vaaaaaanquish.hatenablog.com


こんな記事を書いたら, 時間も相まってはてブのホットエントリになったりした.

そしたらフォロワーやそれ以外の方からも



こんな指摘がめっちゃ飛んできて, 「このマシンだとこう見える」とか「こういう時はこうすると良いよ」とか「このサービス使うとええで」とか色々参考になるものが見えてきて, 結果三連休は作り直しばっかりやっていた.


- 面白かった -


ページを修正しつつjQueryや色んなCSSを読んでて思ったけど、Web周りってすごいセンスが必要だなと感じた. もちろんノウハウや経験も大事だけど, JavaScriptの絡ませ方が凄いコードとか, フレームワークの上手い使い方を見て「なるほどなあ」となった.

あと他の人が見る環境が多種多様すぎるって所も「グワーッ」ってなった. おそるべし.

これから

斬新でいい経験になった. iPhone, iPadWindows Phoneまで取り出して色々直したけど, センスのないガタガタの状態が続いている.

結論, bootstrapを早く抜け出したい.