読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stimulator

機械学習とか好きな技術話とか個人的な話とかを書く

Janetterの他者紹介とRT後のツイート確認プラグイン

スクリプト JavaScript

- はじめに -

PC版Twitterクライアントで一番すきなJanetterのプラグインを公開する話
よくある他者紹介とリツイート直後のツイートを表示するやつに飛ぶやつです

- 他者紹介 -

以前記事を書いたけど、共有方法をGithubに変更したので該当記事を削除して再掲載。

f:id:vaaaaaanquish:20140411102456j:plain

相手の名前を右クリックすれば他者紹介が簡単にできるだけ。
最早Twitterライフを送る上で(@ )を付けるのですら面倒なのである。

Githubにjsファイルを上げました:https://github.com/vaaaaanquish/introdon


- リツイート後を確認する -

@jz5さんがやってるWebサービスリツイート直後のツイートを表示するやつ

最近は変な巻き込みリプライも減ったし、非公式RTも伸びない限りない。
最早フォロワーですらリプライよりRT後の言及が多い。
そんなこんなでめっちゃ使ってます。

Janetterから直接サービスに飛べればいいなと思ってこんな感じです。

f:id:vaaaaaanquish:20151006074008j:plain

本家サービスの仕様変更があったらまた対応すると思います。

Githubです:https://github.com/vaaaaanquish/rtnext


- おわりに -

なんか公開してるやつの紹介記事でした。

RT後を表示するやつに飛ぶやつですが、RTやFavの通知画面(ポップアップ)からはダメでした。
本体のnotice.jsを書き換えればできたんですが、plugin上では厳しみがありました。
本家に聞いてはみたいけど、Janetter本家は反応ない事で有名なんでもうちょっと頑張る必要がありそうです。
魔改造Janetterにならないようpluginだけでどうにかしてる人達もいるようなので精進します。

なんか尊敬してる人が「Githubを使いなさい」と言ってたのでそっちも精進します。


なんか適当にDMしたら公開してもいいよって言ってくれた@jz5さんにも感謝しつつお別れです。

ばいばい